仮面ライダー映画情報

  • 劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム)サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

    2014.夏

    あらすじ

    平成ライダーシリーズ15作目として2013年10月から放送を開始した「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の劇場版。沢芽市のスタジアムでは、あらゆる願いをかなえることができる「黄金の果実」をかけて、ライダーたちによるサッカー大会「オールライダーズカップ」が開催されていた。しかし、チームには死んだはずの者がいるなど、葛葉紘汰は何かがおかしいと感づいていた。

    やがて「黄金の果実」により強大な力を得たライダーによって、次々とアーマードライダーたちが倒され、紘汰もかつてない危機に直面する。黄金の果実を手にしたアーマードライダー、仮面ライダーマルスを片岡愛之助が扮し、歌舞伎俳優で初のライダーを演じる。脚本はニトロプラスの鋼屋ジン。

    つぶやき

    やはり注目は、片岡愛之助演じる仮面ライダーマルスか?金と銀のりんご、禁断の果実の描かれ方も気になるところ。

  • 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

    2014.03

    51ieIFfE7XL._SL500_AA300_

    あらすじ

    地球の内側に、もうひとつの世界が!?調査へ向かった仮面ライダー鎧武=葛葉紘汰は、不思議な力を持った少年シュウと出会う。そしてシュウを狙い現れたのはバダン帝国の怪人たちと、本郷猛と名乗る男であった。仮面ライダー1号に変身した本郷はシュウを狙う怪人たちを次々と倒し、紘汰に言い放つ。

    つぶやき

    平成ライダー対昭和ライダーという、ま~た歴代ライダーが出てきますな。出過ぎだろ~。たまには、昔の奴なしでやってほしいと思うんだが、大勢出てくればレジェンド感あふれる、ぜひ行こう!みたいな風潮が流行ってしまっているのだろうか。

    我が家はそうではないが、今回はフィフテーンに板尾さんが出てるけど、悪者感はでてそうでいいじゃん。。。

  • 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

    61CyAtBWtuL._SL500_AA300_

    あらすじ

    『仮面ライダー鎧武/ガイム』の登場で第15作品となった平成仮面ライダー。この記念すべきタイミングに、平成仮面ライダー勢揃いのスペクタクル巨編が完成した。『仮面ライダーウィザード』編では、お馴染みのキャラクターが登場し驚愕の後日談が語られる。そして『仮面ライダー鎧武』編では、仮面ライダーと戦国武将が入り乱れ、一大バトル絵巻が繰り広げられる。二人のライダーが挑む大合戦の果てに待ち受けるものとは?史上最大の戦国バトルが勃発する!!

    おまけ:キャラクターメイキング動画です。

  • 劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND

    61ZiXLQNmbL._SL500_AA300_

    あらすじ

    2013年夏大ヒットの劇場版が登場! 劇場版の舞台となるのは道行く人々が魔法を使うことができる「魔法使いの国」。この国で最強を誇る金色の魔法使い「仮面ライダーソーサラー」とウィザードの史上最大の魔法バトルが繰り広げられる!

  • 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

    61eL5s5bPPL._SL500_AA300_

    あらすじ

    日本が誇るヒーロー、仮面ライダー&スーパー戦隊。両陣営が初めて本格的な共演を果たした映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』は2012年春に公開されて大きな話題を呼んだ。また、同じく2012年秋には『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が公開。そして2013年――『スーパーヒーロー大戦』シリーズに、宇宙刑事たちが新たに名乗りを上げる。全宇宙を震撼させる史上最大の危機を招いた元凶は、なんと仮面ライダーウィザードの魔法? ギャバンが、ゴーバスターズが、そしてキョウリュウジャーが次々と参戦し、やがて悪の組織の大いなる野望が明らかに! スペースショッカー&宇宙犯罪組織マドーを相手に、あの懐かしいヒーローたちも再び最前線へ。絶望が希望へと変わるとき、未だかつてない英雄神話が生まれる…!!

  • 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム

    61mEhZVW20L._SL500_AA300_

    あらすじ

    4作目となる「MOVIE大戦」は、ウィザードとフォーゼが本格共演。そして過去3作を凌ぐ豪華なサプライズが満載。イナズマン、アクマイザー、美少女仮面ポワトリンの石ノ森章太郎キャラクターが緊急参戦する。地球の未来をかけた戦いを制するのは、宇宙の力・コズミックエナジーか、魔法のパワーか、それとも新人類の超能力か? 監督・アクション監督は俊英・坂本浩一。ヒーロー&ヒロインたちの魅力を極限まで引き出す。ライダー映画史上、究極の感動と興奮のエンターテインメント・ムービー!

    つぶやき

    ポワトリン、イナズマンとなつかしい、ヒーローも飛び出すが、今回の映画の目玉は、装甲戦車。フォーゼとその仲間のその後の姿も、なかなか印象的。特にメテオの流星と、映画では超カッコイイ原幹恵のコンビは良かったな。いろいろおいしいところをぶっこみまくっているが、一応、フォーゼ編とウィザード編のあとで、話が合わさり、アクマイザーらとのバトルになるあたり、ストーリーとしては、短時間ながらよくまとまっている印象を受けた。

  • 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

    61LprqC8JfL._SL500_AA300_

    あらすじ

    仮面ライダー史上初の「宇宙」をテーマに、そして史上初の「高校生」仮面ライダーとして企画された40周年記念作品、仮面ライダーフォーゼ。その集大成となる劇場版の舞台はついに、宇宙! 無敵の機械生命体・宇宙鉄人キョーダインらを仮面ライダー部8人が迎え撃つ! TVシリーズのメインをつとめた脚本・中島かずきと監督・坂本浩一コンビが、この壮大なスケールの劇場版を、開始から最後まで1秒たりとも目が離せない究極のエンターテインメントに仕上げた。

    つぶやき

ページ上部へ戻る