仮面ライダー エグゼイドのキャスト、ストーリー

いよいよ10月から始まる仮面ライダー エグゼイド。エグゼイドの変身システム、キャスト、敵、その情報をいちはやくお届けします。

キャスト

  • 宝生 永夢 = 飯島寛騎(いいじま・ひろき)

    宝生 永夢(ほうじょう えむ)

    仮面ライダーエグゼイドに変身する。聖都大学附属病院の研修医で、テレビゲームの達人。人間にとりついて成長するバグスターから人々を守るために戦う。
    今度のライダーはふざけたビジュアルが話題になっている。ゲームをネタに変身することから、ライダーの胸にもコントローラーが模様が。スーパーファミコンをイメージしてしまうが・・・。

  • 鏡 飛彩 = 瀬戸利樹(せと・としき)

    鏡 飛彩(かがみ ひいろ)

    仮面ライダーブレイブに変身する。剣の戦いが得意で、どんなときでも、冷静沈着な永夢の先輩医師。かっこいい。2号ライダーっぽい。

  • 花家 大我 = 松本享恭(まつもと・うきょう)

    花家 大我(はなや たいが)

    仮面ライダースナイプに変身する。銃の戦いが得意で、勝つためには手段を選ばないそうなので、なにかと話題をつくってくれそうな予感がする。すんなり仲間にはならないんじゃないかな。

  • 檀 黎斗 = 岩永徹也(いわなが・てつや)

    檀 黎斗(だん くろと)

    ゲーム開発会社の社長。ゲーマドライバーとガシャットを開発したのもこの人。いわゆる研究者役になるであろう人。

  • 仮野 明日那 = 松田るか(まつだ・るか)

    仮野 明日那(かりの あすな)

    看護士でもあり、エグゼイドの戦いをサポートするナビゲーター「ポッピーピポパポ」でもある。永夢にゲーマドライバーをさずけたのも明日那だ。

  • 九条 貴利矢 = 小野塚勇人(おのづか・はやと)

    九条 貴利矢(くじょう きりや)

    ナゾの監察医。お調子者らしいが、、、

  • パラド = 甲斐翔真(かい・しょうま)

    パラド

    バグスターをあやつるボス的存在。どことなく、ゴーバスターズのエンターを思い出させる。

ストーリー

患者の運命は俺が変える!

未知のウイルス、バグスターが人知れずまん延する社会。政府は聖都大学附属病院に極秘部署・電脳救命センター(CR)を設置、 人類滅亡の危機を回避するための対策を密かに進めていた。

ゲームウイルスであるバグスターを倒すのはデジタルゲームの世界!ゲーム企業と共同で開発したゲーマドライバーとガシャットで適合者に選ばれた医師=ドクターは仮面ライダーに変身する!

若き研修医・宝生永夢に託された運命、それは仮面ライダーエグゼイドに変身し、バグスターから患者の命を守ること。ゲームの世界でエグゼイドはバグスターを倒す!

患者の命を救うために、患者の心の不安を取り除くために、そして、人類を滅亡の危機から救うために。
エリート外科医、闇の無免許医、そして事件の秘密を探る監察医…。様々な思惑を抱えたドクターたちの信念がぶつかり合う…。しかし、彼らの目的はただ一つ。
コンティニューなど存在しない、戦いの結末はゲームクリアだ!

考察

ビジュアルが大丈夫なのか!?と不安視されてきたが、かなり練りこまれてる感があり、いろいろ期待できそうだ。

ゲームがネタになっているということから、おもちゃもガンガン出そうな予感だ。既にゴーストにも出てきた黒いエグゼイドは、マウンテンバイクに乗って敵を倒す、ライダーとしては珍しい乗り物だ。
意外に、マウンテンバイクも売れそう。

注目のヒロイン、仮野明日那。ピポパポと看護士のギャップがすごいが、オタクゲーマーが好みそうな女性キャラにしているところも憎いところだ。あと博多華丸扮するドクター鏡にも注目だ。うん?鏡・・・って、あ、ブレイブの人とこれ、親子ってことかな。

歴代仮面ライダーに戻る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る