仮面ライダー ビルド 新情報(ネタバレ有)

仮面ライダービルドが9/3(日)より、いよいよスタート!

それを受けて、今わかっている仮面ライダービルド情報をお届けします。
尚、2話目以降のネタバレありなので、楽しみを取っておきたい人は、見ない方がいいけど、ここにたどり着いた方に、そんなことを言うのは野暮ってものですよね。

まず、今回の仮面ライダーだけど、2つの能力を組み合わせて変身するライダーらしい。
これだけ聞くと、真っ先に思い出すのが、仮面ライダーW。
ドライバーに組み込む部品は、「フルボトル」と呼ばれるが、それを2つ差し込むあたりも、ますますWっぽい。

そして、その2つのフルボトルを科学実験のように、組み合わせることで、新たな能力が生み出される。
それもあり得ないような組み合わせが奇跡の力を生むらしく、

例えば、うさぎ+戦車で、すばやく且つパワフルな戦士が誕生する。

他にも・・・・

仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム
タカ+ガトリングで、ホークガトリングフォーム。
左側にあるタカの目で敵の弱点を発見して、正確に弾丸を命中させる。

仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム
ゴリラ+ダイヤモンドで、ゴリラモンドフォーム。
めちゃめちゃパワフルな上に、かた~い戦士ってこと!?

仮面ライダービルド ハリネズミタンクフォーム
ハリネズミ+戦車で、ハリネズミタンクフォーム。
トゲトゲなパワフル戦車って感じで、攻撃・防御にも優れる戦士かな?

↑また、左は、ナイトローグと呼ばれる敵のようだ。
パッと見て、ライダーっぽいので、また、ライダー同士の戦いも繰り広げられる予感がする。

また、今回は倒した敵の能力をフルボトルに吸収することができるらしく、
そのへんは、仮面ライダーブレイドみたいだが、フルボトルの奪い合いもおきそうだ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る